2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・シンプソンズMOVIEの公開日が決定しています

MYフェイバリットアニメ、がついに!! “2007年、最も期待できる映画”の第1位に輝いた<世界で最も愛される家族>シンプソンズの初映画公開日が12/15に決定していた模様!(知らなかった・・・・)東京だと、六本木ヒルズやお台場で観られます。日本語吹き替えが…

青は藍より出でて藍より青し オーストラリア 6日目

先日、オーストラリア政権が十数年ぶりに労働党へ交代した。日本で言えば自民党から民主党になったようなもので、やや左派に移行する形ですが、劇的な変化はないと目されています。駅や路上など至るところで号外が配られており、それを読みふけるオーストラ…

マーケティングスタディツアーinオーストラリア 5日目

昨日は、finantialのケースとethnic communicationなどを学ぶ。特にethnicの方は、多民族国家のオーストラリアならではの、民族毎に使い分けた効果的なコミュニケーションアプローチを聞きまして、非常に興味深し。 続いて今日は、Creativity trainingという…

マーケティングスタディツアーinオーストラリア 3日目

今日は、勝つためのプレゼンについて学びましたよ。欧米スタイルのプレゼンを仕込まれました。 今度から外人風のプレにしようと思います笑

マーケティングスタディツアーinオーストラリア 2日目

オーストラリア2日目。今日も素晴らしすぎる晴天で、オフィスに籠もってるのがもったいないぐらい。本日のプログラムでは自己ブランディングのケーススタディが非常に面白かった。 ここのオフィスは非常にクリエイティブなので、企画内容もクリエイティブな…

オーストラリアのマーケティング事情

オーストラリアにやってきました。暑いです。30℃なので夏です。夏のメリークリスマスで、半袖とクリスマスツリーという微妙にオツな感じ。 こちらのマーケティング事情もあまり日本と変わらないですね。インターネット事情はかなり悪いです。今ホテルから繋…

ipod(160GB)で家にあるコンテンツ丸ごと携帯生活

ipod classicの160GBを買いました。applecareもつけておよそ¥50,000-。さらに、大容量外付けHDD(BUFFALO)もあわせてクリスマス価格にて購入。 はじめてipodオーナーになりました。みんなとお揃いの黒のランドセルを買ったような嬉し恥ずかしな気分です。 …

Redioheadの新譜『In Rainbows』がかまびすしい今日この頃、ロックしてますか?

僕のラジオ頭はチューナーが狂っているせいで、昔から彼らについて全く興味と情熱と財布の中身が沸いてこないのですが、今回のこの新譜もきっとすばらしいことなのでしょう。タダでも、HDDの容量を喰うかと思うとDLする気さえおきないってことは、ファンから…

『芸術脳』 芸術は、苦悩か、快楽か、爆発か

1ヶ月ぐらい前に読んだ本が、床に放ってあったので、奥のほうに片付ける前にログを残してみる。この本は、フリーペーパー『dictionary』に掲載されていた、茂木健一郎氏と10人のクリエイターとの対話集で、この10人というのがエライ豪華なわけ。dictionaryと…

ティファニー展の雅っぷり

art

東京庭園美術館で開かれている「1837-2007 The Jewels of TIFFANY 」に足を運んできた。ティファニーグッズ大好きすぎてギザモユルス!と萌え上がらんばかりに興奮した。本展覧会は2006年のロンドン展を皮切りとする世界巡回展で、ティファニー・アンド・カ…

ありがとう!ハリー細野。最高すぎた

ハリー細野、かなりGJ。発売すぐに購入後、何かと忙殺されてあまり積極的に聴けてなかったんだけど、ハリーが言うように「なんかいい感じだよ」。 ワルツやブギウギ、バップとかもありつつ、全体に芯の通ったこのウエスタン、カントリーが心地よすぎる。これ…

この恐るべき布陣は 現日本ロックの最高峰

“The WANDERERS”を知っているかい?2008年2/9(土)に武道館でのファイナルが決定しているわけなんだけど、このほど、やっと先行予約を済ませることができた。 当たるも八卦、当たるも八卦です。当たる。当たろう。当たれば。当たるとき。当たれ。これ、個性…

「AKIRA」実写版監督はクリス・カニンガムでお願いしたい

インターネットサイトBloody-Disgusting.comによると、大友克洋の人気アニメ「AKIRA」の実写映画版の監督がライリー・ロビンソンに決まったそうだ。ロビンソンは、『フィフティ・パーセント・グレイ』(原題)でアカデミー賞短編アニメ部門にノミネートされ…