2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リンダリンダイベント、ありがとう

yoshirotten主催、LINDA@新宿 風林会館に行って来ました。事前に聞いていた、宮崎からの刺客DJ KENさんのプレイを実際に体感し、面白かった。宮崎のジョイフル*1で働きながらDJ道を追求しているとのこと。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 しかしそ…

新型PSPを買ったよ、これわスゴイ

ファミリーコンピューターぶりに、ゲームのハードというものをゲット。目下大量のCMが投下されている真っ只中に"何か"を購入したのは初めてなのかもしれず、めちゃくちゃテンションあがった。そこまで凄いことでもないじゃろ、と思われるかもしれませんが、…

JKチョリソー氏とクチコミ番付の底力

僕はアメブロのidを持っていないので本当のトコロはわからないんですが、上記グラフを見ると恐らく25日の深夜?に、アメブロユーザーに対して"クチコミネタ"なる噂の種*1が配布され、ぐわーっとCGMってるのがわかりましたので、今後ともどうぞよろしくお願い…

総裁選メモ 北村弁護士 麻生応援演説

行列ファンとしては大変興味深かったので、保存までにコピペ。心情としては麻生派ですが、リアルポリティクスを考える(所謂、特アへの配慮とかではなく)と今回は福田派です。日本としても麻生カードはまだ切らずに残しておけるという点では、ここで麻生が…

iPod touch、商品到着と同時にWinユーザーから不具合報告多数

Apple製品の"初期スロット不良"は既に季語の感さえ漂う風物詩ですが、予定調和で早速多数の不具合が報告されているよう。 Windowsユーザーからは不具合報告が相次いでいる。なんと、iPod touchが一切操作を受け付けないという。まずiPod touchに電源を入れる…

麒麟田村氏推薦 味の向こう側と歌メロの向こう側の関係

吉本芸人、麒麟の田村くんの鉄板ネタは、もちろん貧乏ネタであることは有名だと思いますが、その中でも「味の向こう側」については、色々な意味で感動に値するネタというか実録ドキュメンタリーだと思うわけです。エキサイトニュースにある「いこうぜ、「味…

今年も歳を取ったが、多分来年も歳を取る

気づいたら、また歳を取っていたよ。取ったのはなく"重ねた"という詭弁を他人には使えるようになったのが25歳。それから数年、大人の嗜みを身に着けたということだろうか。取れるモンは、全部取っとけ的な成金思考でいけば、タダで取れるなんて超ラッキー…

携帯電話で撮った写真なんて単なるショボ画像であって"写真"じゃねーズラ、みたいなことを言う人も一定数おられるとは思うのですが、そういうあれな人はこの際どっか河原のすみっこにでも置いとくとして

確かにうなずけるなあ、と思って参加。写りの悪さもショボ画像オブザケータイならではのご愛嬌。決して見返して懐かしがったりしない、このケータイ画像。 きっとi-phoneの登場で自体は一変してしまうんだろうけど。ケータイ画像の王政復古を願って、カンパイ…

happy birthday 30th

引き続きその調子で、今後ともひとつ末永くよろしくお願いしますぞ。

突然ですが、NINES久々イベントの小さなお知らせ

長らく何の音沙汰もしておりませんでしたが、NINESが久々に始動させていただきたいと思っています。今年も年始から色々と計画を立ててはおったのですが、不慮の事故に何度も悩まされつつ、企画書だけはたまっていくといった美しきデフレスパイラルに諸手を挙…

台風より今日を席巻したi-pod新シリーズ

今朝方から、周囲の話題といえばipod一色。僕はかつてipodに限らず、携帯mp3プレイヤーをほしいと思ったことはなかった。なぜなら、まず手持ちの数千枚に上るCDやレコードをmp3に変換し、それを一時的にデスクトップのHDDに保存し容量を喰わせる手間隙をかけ…

そうだよ、Japanese Boy,月は雫だぜ

一雨ごとに巨人が去ってゆくのですよ。今日もたくさん号泣してくれたおかげで、びしょ濡れ、本当にびしょ濡れ。傘も差さずに。何をまかり間違ったか、最近はHarpers Bizarreを行き帰り、家ん中でもずっと聴いている。いくらなんでも気分的に早いだろう?!ご…

オーケンの初版本ゲット! ステーシー/大槻ケンヂ

帰宅途中、疲労でよろよろと歩を進めておったら、なぜか久しぶりに通りの古本屋に。 しばし陳列棚を物色し、衝動買いをするまいと心に深く戒め目線を最下段に移したところコレですよ。 オーケンのステーシー、しかもハードカバーで初版本!これを奇跡と呼ば…

WIRE'07にゆく

二日酔いを圧してtechnoの祭典に出向いたわけだ。 FUJIROCKほどメンツを把握して臨んだわけじゃないんだけど、ちゃんと面白かった。 ただ、もちろん、二日酔いと寝不足による燃料切れは想定通りに発動したため、仮眠を取ること途中2回。 KEN ISHIIがとても…