2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

THE SONIC REDUCERの授業を受けました。

激務です。 久々に。 僕のガントはまっかっかです。 さて、先週は平日から週末まですべてがパーティだったのだけど、多分。 土曜日は、我々NINESの枠に留まらない大物ドラマー川崎 竜一率いる“THE SONIC REDUCER”の初ライブを体感しに、六本木に行ってました…

place to beをアップ!

右上の動画vimeoを更新しました。 place to beのlive ver.です。 いい感じで手癖も入っていて、非常にGood! MCもとってもキューツ。 2008年、なかなか飽きが来ない名曲です。秋だけに・・・・・。 僕のitunesでは、いまだトップの再生回数を誇っています。 ライ…

健康診断でオトナの階段を登るには

今日、健康診断行ったんですよ、健康診断。 東京都報道事業健康保険組合というところに、毎度お世話になっているのですが、同組合に所属している業界柄、かなり不健康そうな人たちと一緒に検診ルートを行脚できるという奥ゆかしさがあります。 かく言う私も…

渋谷ワキガ研究所

もっと研究することあるやろ・・・・、って言ってしまえば、それまでなんです。 それまでの男なんです。 お茶の心、茶道の真髄とはなんだったでしょうか。 ワキの本質とは何か。 なぜ僕らは腋に惹かれ、腋に踊らされるのか。 確かに腋とは、フェロモンを出してい…

サヨナラはいわないで栃木 シャッター街が奥ゆかしく

先日、栃木県行ったんですよ、栃木県。 栃木県といえば、皆さん何を思い浮かべますか? 栃木県 (とちぎけん) は、日本の都道府県の一つで、関東地方北部(北関東)に位置する内陸県。海洋国家である日本において、内陸部に位置する数少ない県の一つである…

新橋で2人きり同窓会

土曜日は、大学院時代の同期と2人で同窓会しました。 お互いサラリーマンになったんだからと、ベタに聖地新橋をセレクト。 かつて遠くで席を並べて修士論文書いていた頃が懐かしく、就職した土地が違ったのに、またこうやってめぐり合えるというのは非常には…

朝霧メシツアー

フェスといえば、何といってもごはんです。呑みもいいですが、ごはん。 炭水化物バンザイ。 1日5食は基本のキと言われています。 動くために食べ、食べるために動く、それがフェスの醍醐味ですね。 フジロックではオアシスにいる時間が最も幸福、というひと…

朝霧ジャムは揺り戻しフェス

土日を使って、静岡県は富士山麓で行われた朝霧ジャムに行って来ました。意外にも?朝霧は初参加です。 今年はFUJI ROCKは不参加だなあと思っていた後に訪れた朝霧初参戦でしたが、なんともビューティフルなフェスという印象。 どこに行っても芝生ってのは、…

朝霧ルポ その6

雨がぽつぽつと。レインコートがイロトリドリで、よいね

朝霧ルポ その5

佐藤タイジ、ツネ、ウエノコウジのドリームチーム最高

朝霧ルポ その4

ムーンステージ、ブレイクビーツ中!オールドスタイルでかっこええレッドマーキーの深夜2時あたりの上がった雰囲気!

朝霧ルポ その3

寒くなってきたボノボ公演中 ルミカがぐるぐる

朝霧ルポ その2

高原風薫るアクト!スティールパン早くも盛り上がり!

朝霧ルポ その1

いま朝霧到着! 微妙に雲があるけど、晴れてて暑い!最高に空気がキモチよい。開演はもうちょい先だとりあえず、テント完成で棟上げ呑みだー