2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

空にはいまでもひとつだけ

昨夜は、珍しく朝まで渋谷におりました。 モチノロン、仕事なんですけど、師走の風物詩ということで収めておくのが紳士の嗜みということに。 しかし、残業=evil!! 完徹=evil!! Don't be evil!! ということで、普段よりかなり遅く目が覚めると、外が…

ブログ町の女王眞鍋さんイベントに行ってきた niftyココログ主催

個人的にファンである渡辺編集長と旧ブログの女王眞鍋かをりさん目当てで行ってきました「Word of the Year '08」。 この催しは、2008年話題になった出来事やトピックスを振り返り、象徴する「コトバ」を考え、一足先に、つまり日本漢字能力検定協会の一大イ…

多摩川乱歩

江戸川じゃなくてアレですが、先日行った多摩川散歩はこの時節非常に趣深い。 夏のBBQ地獄を終えた河原は、スポーツの秋と相俟っておだやかな表情だ。 特に何の意味も目的も持たず行ったのだけど、この長閑さは異常。 しかし、どうして銀杏はこんなにも◎ンコ…

TOKYO最先端DENPA(電刃)レポート

書きたいことが山盛りなのですが、なかなかupすることができない状況です>< 書きかけの下書きだけ書いて保存、というのが軽く20件ぐらいになってしまいましたら、昨夜を誤って書きかけの方をupしてしまいましたわ。エヘ。 さて、優先すべきネタとして、つ…

ナチュラルであること

先日、青山一丁目のカフェCAFE246 横の「BOOK246」が主催した特別トークイベント「ナチュラルであること」に参加してきました。 カフェカンパニーのあやちゃんからのお誘いでしたが、事実上、彼女ワンマンの仕切りだったようです。 素晴らしい仕切りでした。…

藤原ヒロシ氏のアートコレクションを公開、Hi&Lo展

先日、カイカイキキギャラリーで開かれていたHi&Lo展に行ってきました。 藤原ヒロシ氏がキュレーターとなって、主に自身の所蔵アートを展示するというもの。 加えて、今回場所貸しだけでなくプロデュースをかってでた村上氏とのコラボ作品も展示されていま…

冬が来るのが先かグラコロが先か

グラコロが先でした。 だいすKissグラコロ Lover! 1日3回喰ったのが最高記録(20歳の時大阪で。) 毎年キモチだけ改良が加えられている気がする。 ウチはテレビがないのでわからないのだけど、「グラコロ♪グラコロ♪」のCMは健在なのでしょうか。 もちろん…

福岡よりの鶴子使者を愛でる

きゃわいいスーイツギャルに人気の「自由が丘ロール」ってもんを喰うために行列に並んで、おお!さすがに美味ス!と思いながら、その足で恵比寿へいった先日のこと。 自由が丘ロール屋 http://www.jiyugaoka-rollya.jp/ およそ10年ぶりになるだろうかという…

flickrの年契を更新しました

CGM

去年の今頃からProアカウントで運用してきたflickrですが、この11月で満期だったので早速更新。 振り返ってみると1年間で、おおよそ3,000枚をUPしたことになるようだ。 逆の言い方をすれば、3,000枚ものデータとメモリー(想い出)をflickrに預託しているこ…