2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

髭(HiGE)Chaos in Appleツアーファイナルレビュー

Chaos in Appleというアルバムが出てたのも知らずに観に行ってサーセンww というわけで、X JAPAN初日の翌日、30前後のオッサンたちが雁首そろえて、こんなティーンや20代前半のバンギャが集う、イマ、ノリにノリまくったバンドのライブに参加してきた。 …

X JAPAN復活ライヴレビュー YOSHIKI大遅刻!

本日から三夜連続で行われる「X JAPAN 攻撃再開2008 I.V.〜破滅に向かって〜」に行ってきたよ@東京ドーム。 本日28日は「破壊の夜」、明日29日は「無謀な夜」、30日は「創造の夜」でそれぞれ異なる内容になっている。 今回、15万枚のチケットがわずか数秒…

≒草間彌生×XLARGE®×PORTER MESSENGERを背負う

休日に仕事をするのは結構しんどいものだが、何か救われるものがあればナントカなるはずと信じたい、そんなものですね?! 関係各所の協力を得て、各店舗SOLD OUTな念願のブツを遂に手に入れたよ! 先だって、ドキュメント映画「≒草間彌生〜わたし大好き〜」…

カノンロックギタリスト追加の件

昨日のカノンロックギタリストを、せっかくなので色々と動画で追加しました。 全部の動画、アレンジがそれぞれ各国の個性があってすごく面白い。 数が一番多いのは日本からのチャレンジャーかな?! 検索した体感での印象ですけど。ほとんどのカノンギタリス…

これがYouTubeの真骨頂か カノンロック

それは唐突にパッヘルベルのカノンが無性に聴きたくなった。 ヨハン・パッヘルベル(Johann Pachelbel, 1653年9月1日 - 1706年3月3日) は、ドイツのバロック音楽期の作曲家である。 最後で最大の宗教戦争である三十年戦争(1618-1648)直後にニュルンベルクで生…

VOLCOM原宿店に行ってきた

昨年末にオープンした日本初となるVOLCOM直営店「VOLCOM STORE TOKYO」にいまさらながら行ってみた。かっこよかった。 ameba studioの真横にあるのですが、ameba studioって人気あるんだね。 自分の理解も含め、VOLCOMとは何ぞやということを改めて調べてみ…

「カーライル・キャピタル」がデフォルト?!Bダッシュで逃げ・・・

3月12日までのデフォルト総額は約166億ドル。 何が起きているんでしょうか。。。。 まだよくわかりませんが、ハインリッヒの法則発動とかになるんでしょうか... カーライル・キャピタル、資金調達できず破たんの恐れ カーライル・キャピタル(CCC.AE)…

ウェルカム ピストルズ 世界のアイドル

今年の夏は、サマーソニック'08しかない!! みなさんで、ウェールカーム ピストルズー コノ前教えてもらってビビった。 フツーに、ピストルズが第一弾発表ですって!!あれまー 同じくさらりとジザメリも入ってる。 サマーソニック'08 第2弾発表分まで http…

アートはきみの中に 水戸でぶらり途中下車の旅

art

茨城県は水戸まで、Tatsuo Miyajima | Art in Youを観に行ってきました。 首都圏の美術館では8年ぶりに開催されるとのことだったので、早朝から電車で3時間揺られて、水戸芸術館に到着。 普段、六本木テレ朝本社前のメガデスぐらいしかなかなか触れる機会が…

Web2.0を体感したできごと 書評→著者降臨

前回のエントリーにて、経済学者田中先生の新刊本について取り上げ、感想をつらつら書いたわけですが、著者ご本人のブログ(Economics Lovers Live 田中秀臣のブログ)にて、なんと名指しでご返信というか、メッセージをいただいておりました。(感動!!) …

「不謹慎な経済学」は確信犯的に不謹慎ではない

田中先生の書いた新刊本「不謹慎な経済学(講談社BIZ) (単行本) 」を読んだ。 著者の本を読むのは学生ぶりかもしれない。 最初大学生の時読んだのは、経済学界以外に衝撃を与えた「エコノミストミシュラン(単行本 - 2003/10)」。その次に、大学院生の時に読ん…

テレビ産業はもうダメかもわからんね

pc

YouTubeやニコニコ動画、そしてeyeVioの台頭により「テレビの二次利用」という点に関して、いっそう業界がかまびすしいのはご存知の通りですが、下記、小寺氏の痛快なタイトルから示されるように、改めて言われちゃうと、「これはもうダメかもわからんね」と…