2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWなんていらない 新年度は忙しい

年度始めとゴールデンウィーク前の駆け込み需要で、非常に仕事が逼迫しており、更新が滞っておりました。 さらに続く続く週末のどんより曇り空で、ああ暗鬱だ、と思っていたらもうすぐ梅雨ですか、そうですか。 先週、ゴールデンウィーク(GW)なんていらな…

ニッポン産フリーペーパーの雄 dictionary20周年

クラブキングこと桑原さん編集人のdictionaryが2008年4月10日号を以って、どうやら20周年のお祝いとのこと。 20執念といってもおかしくないぐらい着実な実績は、読者としても諸手を挙げて賞賛したい。 「20年を全部見る?」ってことで、dictionaryのサイトが…

トーキョーパチパチズ®の一日

トーキョーパチパチズ®を自称することになったshuntasticです。こむばんわ。 目黒から、三宿を通って三軒茶屋、流れて流れて下北沢までチャリ爆走した1日を追ったルポルタージュです。 ちなみに、トーキョーパチパチズ®は、小山田君がコーネリアスを名乗るよ…

きみだけがぼくの歩いた路のこと知ってる トイカメラ"ゴン"デビュー

今日は珍しく休暇をもらって、ひがな近所をぶらぶらして過ごした。 平日の近所を歩き回るのは、転居してから初のことだ。 世田谷区の中でもこの辺は立派な住宅街で人通りも少ないが、学校帰りの中学生や、犬を2、3匹連れて散歩する有閑マダム、何のお仕事…

中目黒 さくら Breezin' /コーネリアス

さくらもおおかた散ってしまわれた。 僕が観た中では、霞ヶ関のさくらが今年イチバン綺麗だったと思う。 そして、外務省に配置されていた機動隊のひとり(20代前半)が帽子を目深に被りながら、散りにちりぬる桜吹雪の中、僕のほうへ迫って歩いてきた(軍隊…

ROBOTS(TAKUYA ex.JUDYANDMARY)ライヴレビュー 下北沢CLUB251

3連夜ライヴレビューのラストは、僕のだいすきなROBOTSです。 念のためROBOTSとは、TAKUYA(ex.JUDY AND MARY,Gu)のソロバンドで、現ベースに人時(ex.黒夢)がいたりするが、元々呑むために結成されたバンド(本人談)。かつてレコーディングには、ブラン…