2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲリラ豪雨で啓かれた 自由が丘発 ご一行の行き先は、晴れ。

今日は久々に晴れた。と思ったら、また夜は豪雨です。 金曜の夜はかなり参った。 定時ダッシュして、優雅な飲み会を自由が丘で愉しんでいたら、10時過ぎに女将さんがささやくわけです。 「お客様・・・・大丈夫でしょうか?」 え?何が?と思い、チラリと外…

定額減税で押す公明が 総選挙にらみ攻勢らしい

ちゃんと毎日新聞から引用するおくゆかしさ 公明党は所得税の定額減税を盛り込むよう強く求めるが、自民党は大規模な財政出動を伴う減税策に難色を示す。定額減税を衆院解散・総選挙の目玉政策にしたい公明党は、国会対応や選挙協力に影響する可能性もちらつ…

世界のTKの弟子、アライアンスの菊野克紀です

少し前の出来事になるのですが、DEEPというPRIDEの下部組織的な位置づけにある格闘技を観に、後楽園ホールにいきました。 DEEP(ディープ)は、2001年1月8日に旗揚げした総合格闘技のイベント。 中・軽量級の試合をメインとしている。代表は佐伯繁。 開始か…

SONIC REDUCERがMSNのイカ天でべストPV賞を獲得

決勝戦決定で紹介しようと取っておいた件が、惜しくも決勝進出ならずだったけど、なんとベストPV賞なるものを獲得したそう! 竜くんおめでとう!! MSN いかすバンド天国 ON WEB 2008 http://transform.jp.msn.com/ikaten/ 奇しくも、日銭を稼ぐための映像編…

月の島とハードボイルド・ワンダーランド

朝起きたら暑気にヤられた。くじけた。 「ああ、そう、そうくるならもうこっちもヤケクソだ。 もっと暑くしてやろうじゃないか!フハハハ」、と挑戦状を叩き付け、急遽、有楽町線に乗り込んで降りたのが現世に残る月の島です。 さすが月の島だけに、4〜5人の…

あかちゃんはどこからくるの? 安定期記念

大宇宙レベルでの朋友Kちゃんが妊娠したことを昨夜未明に知り、泥酔帰宅だったが感動の余りに目からへんな汁が噴出し、その勢いで爆睡した。 Kちゃんは大変早婚で夫婦期間が長かったから、気分的にはもう40歳ぐらいだっけな?とか思ってたのだけど、冷静に考…

そりゃお盆は各地で呑み倒れるだろう

すごい勢いで虎の子たちを@中目黒でアルコール漬け・塩漬けにしています。 だがしかし、30前なのに妙齢兄貴たちがまだまだこんななのでたのしいです。 このあとはご開チンまで突入するという、まるで10代のデジャヴ。 "蒙が啓く"とは、きっとこういったこと…

ちょっとうれしかったこと

休日明けてみると、前回の拙エントリに対し、開発者ご本人からブックマークしていただいておりました! 約8万人対象の調査程度なら数秒でやってみせるニコニコ動画 - sunday people http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/shuntastic/20080808/…

約8万人対象の調査程度なら数秒でやってみせるニコニコ動画

CGM

2008/8/ 8 福田内閣、「評価する」は10% ニコ動調査 動画共有サイト「ニコニコ動画」を運営するニワンゴは2008年8月7日、同サイトを利用中の全ユーザーに同時にアンケートを行えるシステム「ニコ割アンケート」の結果を発表した。質問は福田内閣の評価に関…

これ以上の夏SONGが存在したか(反語) これぞ日本の夏

夏の想い出は、いつまでも少年たちのものだ。 正直、今夏イチバン感動した気がする この先にももっと感動を。夏だいすき。

Googleマップ ストリートビューで東京クラブ探訪

CGM

一気にみんなの心をグワシッと掴んで離さないGoogleマップ ストリートビューですが、行ったことない土地の雰囲気を予め知ることができる点で、かなり最高です。 しかし、予めその場所の雰囲気を確認しても行ってみるまで、行ってみてもわからないことがある…

景気判断 「踊り場」から「弱含み」になってきたので

内閣府は8月の月例経済報告で景気の基調判断を「景気はこのところ弱含んでいる」とする方向で関係省庁と調整に入った。 「回復」の表現を4年8カ月ぶりに削除し、景気が後退局面に入った可能性があるとの認識をにじませる。 2002年2月に始まった戦後最長の景…

娘、河野咲子が、私の命でした

「眉山−びざん−」はよかった。 特におかあさんになるヒト、おかあさんになったヒトには全員観てもらいたい。 監督は犬童一心、主演松嶋菜々子で、原作がさだまさし。主題歌がレミオロメンという、如何にも売らん哉の顔ぶれに、観る前から気後れしそうになる…