2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

週末朝霧ジャム 台風もキタコレ

キタコレ!! 台風も来てる。 テント張るの、結構大変そうだな。 それもよし。寒いのだけが気にかかる。 初シネマティックオーケストラ。

実際にバナナが完売しているローソンを見た

きっかけは、朝食をバナナに変える「朝バナナダイエット」。昨年から書籍やインターネットで紹介されていたが、今年から度々テレビで取り上げられ、「その都度、売り上げがはね上がった」(伊藤忠商事)。19日にTBS系列で放送された特集番組では、歌手…

Osanpoマップはじめました

結構、エーっといわれることも少なくないのですが、ぼくは散歩がすきです。 無類の散歩好きかと問われれば、それほどでもなく、特に健康に気を遣っているわけもないので、なかんずく趣味に「散歩」と書いたりすることはないのですが、散歩がすきなのだからし…

今更モバゲーに登録してみた感想 スパムがたくさんくる

CGM

今更だけど、モバゲーも登録せずにコミュニケーション戦略って練られるのか?という自問があり、登録して1週間以上経つのだけど、mixiやGREEとは違って、やはり年長者にはよくわからないなあというのが率直な感想。 うーむとなったのはトップページの新着ニ…

写真もよいが動画も撮ってあそべるD90

ニコン、動画が撮れるデジタル一眼レフ「D90」 〜ライブビューやセンサークリーニングなども搭載 ニコンは、HD動画記録に対応したデジタル一眼レフカメラ「D90」を9月19日に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は、ボディのみが12万円前後、「D9…

日本アート界の至宝 野田凪さんが急逝

art

YUKIのジャケットやPVで世界も驚かせたことでも有名なアートディレクターの野田凪さんが7日、35歳の若さで急逝したと、所属のパルチザンが発表しています。 Nagi Noda passed away on sunday 7th september 2008. Everyone at Partizan extends their deepes…

九州うまかもん食いまくれ 東急@渋谷 明後日まで

明後日まで、東急@渋谷で大九州物産展やってます。 さっそくいってきました。 お目当ては、実家鹿児島の有名チェーン「くろいわラーメン」これ一点のみです。 出店だからどうかなあという不安はあったのですが、はい、的中。 ちょっと煮込み時間があまかっ…

トヨタ車とヒマラヤを飛ぶ鶴との、驚くべき深い関係

アネハヅルという鶴がいるそうだ。 寡聞にして知らなかった。 このアネハヅルは、ヒマラヤ山脈を越えて渡りをするツルとして有名、とされています。 ヒマラヤ山脈というのは、言わずもがなエベレストを含む地球上で最も標高の高さを誇る山々だ。 また、アネ…