2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夕日のさして山の端いとちかうなりたるに

ベランダより。 秋は夕暮れ 夕日のさして山の端いとちかうなりたるに、 からすのねどころへ行くとて三つ四つ、 二つ三つなど飛びいそぐさへあはれなり via.枕草子

ダダリオの弦

先日、およそ1年ぶりにギターの弦を購入し張替え。 10代から考えて、はじめて1年もの間一切触らずに過ごした。驚異。改めてギターの弦の感触は、個人的にかなりリフレクソロジー。 しかも、このダダリオスーパーライトは15歳から愛用している弦。 一番弾き…

流行語大賞候補からどれを予想するか

今年の新語・流行語大賞の候補語60語が発表された。実際の発表は12月1日(火)。 眺めてみると、カレンダーを眺めるよりつまびらかになるものがあるかもしれない。3つ挙げるなら以下を予想。 オバマ政権(チェンジ) やはりオバマの登場は09年にとって如何…

XTCの変名デュークス・オブ・ストラトスフィア

XTCの変名デュークス・オブ・ストラトスフィア、コンプリート・ボックスが発売http://bit.ly/3xxcJUXTCの変名プロジェクト、デュークス・オブ・ストラトスフィア(The Dukes of Stratosphear)のボックス・セット『The Complete & Utter Dukes Box Set』が発…

B&B@渋谷

忙しくと書いて心を亡くすのもアレなので、ビールとビリヤードのことを考えることにする。

ハロウィンPARTY@逗子 神奈川

ハロウィンってなんなのか、実はいまだにわからないし、調べる気も特にないんだけど、ハロウィンは美味しいってことだけは今回の調査によって明らかに。なぜか逗子に来ると、毎回ガン寝してしまうのは海のせい。あと酔っ払いすぎて、S嬢特製のさんま煮込み撮…

Flickr 3年目突入

CGM

唯一使っている有料オンラインストレージ"Flickr"の契約を更新し、3年目に突入。 これまでは1年更新をしてきた。しかし、これまでを振り返ると極めて日常的に使用し、代替サービスも登場することなく今後も使うことが間違いないと思われたため、最長の2年契…