今更ながらiphone 3Gに変えました


iphone 3G softbank


トゥットゥルー
昨日、およそ70ヶ月にも及ぶauの庭生活に別れを告げ、iphoneを契約すべくsoftbankに移ったのでお知らせ。
MNPなので、番号そのままでメアドだけ変更です。


新携帯メアドはこちらGmailでご用意いたしました。
@i.softbank.jpもあるんですが、どうも使い勝手が悪いため、Gmailでいきます。


iphone gmail


これから順次、ケータイへ新メアドを発送しようと思いますが、如何せんまだ操作に慣れないため、ひどく時間を食っております。すんません。
ですので、こちら登録して下さる方は、是非とも登録の上、メールくだされば幸いです。
どうしても、ソフバンのメアドに送りたいという方は、ぼくの「名前.苗字@i.softbank.jp」で送ってもらっても届きます。しかし、iphone仕様により返事が遅くなる可能性があります・・・・。



思えば、初めて持った携帯電話がJ-PHONEで、Vodafoneになってからは、破竹の勢いで魅力的な端末をリリースしていたau by KDDIに移籍。
結局、ご縁が無くてデザインプロジェクト端末を一切購入することなく、古巣に戻ることになろうとは、人間万事塞翁馬だなあと感慨深い。


良いも悪いも言い尽くされて、今更ながらiphoneを使ってみた感想は、「引っ越してよかった!」です。
iphoneには8GBと16GBがありますが、ぼくはipodでケタ違いの160GBを持っているので、安い方にしました。



メールが使い辛い、そもそも通話もし難いなど、いわゆる"ケータイ"としてのポテンシャルについては諸説ありましたが、やっぱりこれはケータイではなく、通話も付いてるPCだということで納得した。


各種設定やアプリ、ありとあらゆるウェブサービスを、PCとドッキングして一貫した状態で楽しみたい人にとってはこれと無いおもちゃだ。


地味ながら、ショートメール(SMS)がchatみたいな見た目でとっても愉快。


iphone 3G


吹き出しがとってもキューツ!
メール交換というよりは、正に会話が表現されていて、色んな人とやりたくなるけど、そんなにsoftbankユーザーがいないという罠。


 新年を機に乗り換えたい方がいらっしゃれば、ぼくが紹介割引クーポン(双方共に5,000円キャッシュバック)になっておりますので、お声掛けください。
 また、海外で購入したiphoneは契約できないと紙に書いてあったので、そういったことを考えている諸兄は改めて一計だと思います。


ちなみに、ぼくはソフトバンク渋谷店で契約したのですが、

ぼく「MNPしにきたんですけど。」
店員「(はぁ)・・・・転出ですか.....」
ぼく「い・・・いや転入ですけど・・・・」
店員「そうですか!そうですか!どうぞお二階へ!!どうぞ!」


これから回線は、ケータイ、PC共にソフトバンクにお世話になります。
ひとつよろしくお願いします。