2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

全然知られてないけど、鹿児島の王将は美味いという話

知られていないけどシリーズ2弾目は、「餃子の王将」です! 県人の諸兄にとっては、キター!という感じですね。 鹿児島B級グルメの王様!! 何年経っても飽きないお店。青春キッチンってところです。 これも、帰省初日、昼に「くろいわラーメン」、夜には「…

あんまり知られてないけど、鹿児島ラーメンは最高に美味い話。

いやあ、仕事に遊びにかまけとったら更新ができなくなっておりました。 さて、今回は、みなさんが首を長くして待っておられたハズのラーメン特集! 鹿児島県人の諸君、帰省したらまず何を食べますか? ハイ、僕は即答で「ラーメン」と強く言い切ることが出来…

鹿児島から戻ってきました

友人のHappy Wedding!をきっかけに、年始の帰省も兼ねて5日間ほど鹿児島に帰ってました。 久々の帰省。 予定を詰め込んだおかげで色んな気付きや学びがありました。 遊んでくれたみんな、ありがとう! 今年1年の大きな糧になりそうだ。 ネットもせず、一切…

博多天龍?天神?、博多風龍が超ハーコー

やっぱ漢に生まれたからには、質より量でいかねばなりません。 胡椒、胡麻、大蒜、辛し高菜もブチ込めるだけブチ込むべし。 草食男子は、トレビアンヌなイタリア風蕎麦を年中無休で喰っときなさい。 ということで、NINES新年会の後にボスと、アジアを陸路で…

ダイナミック インナーイヤーヘッドホン audio-technica ATH-CK7

久々にイヤホンを新調しました。 僕にしてはめずらしく特に下調べ無しで、ひとりビックカメラで試聴すること2時間。 購入したのは、このaudio-technica ATH-CK7(¥9,800@渋谷ビックカメラ)です。 かなり悩みました。 もちろん音質も重要ですが、CPとのバラ…

鶴丸大先輩方との交流@さつまや渋谷

毎日飲み歩いているダメリーマンっぷりを魅せてるわけですが、今日は、同じ会社に所属している鶴丸高校の先輩と、これまた同校の先輩が経営している「さつまや」@渋谷ガード下で呑みました。 同じ会社に居ながらも、部署が違ってほとんど交流がなかったので…

新ROBOTS始動 転がれサンディもサムも

ついに、18日に発売になります。待ち遠しいってレベルじゃありません! 表記も新たにROBO+Sとして始動。 ぼくの青春、ギターの師匠、精神的支柱! 元JUDY AND MARYのTAKUYA、黒夢の人時などから成るスーパーバンドROBO+Sが前作「DYING MUSIC」から1年半振り…

相場師一代 是川 銀蔵

相場師一代 (小学館文庫)作者: 是川銀蔵出版社/メーカー: 小学館発売日: 1999/09/01メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 52回この商品を含むブログ (16件) を見る 是川銀蔵 是川銀蔵(これかわ ぎんぞう、 1897年7月28日 - 1992年9月12日)は日本の投資家、相…