Cafe Miyama(カフェ・ミヤマ) @渋谷


2004年12月にジャスダックに上場しているルノアールグループが展開する、Cafe Miyamaに先日赴いたときのこと。

from iphone


1,010円です。
この10円に、上場企業の並々ならぬ価格戦略会議が見て取れるのが諸兄にもおわかりでしょう。


社員が進言する。
「社長、この10円に何の意味が・・・・。どうせなら980円にしましょうよ。。。」
社長は吠える。
「貴様!10円を笑うものは10円に泣くんじゃ、たわけ!」
さらに社員が涙目で注進する。
「し、しかしですね、社長、そうおっしゃるなら、この意味の分からない"ポテトチップス付"っていうのを止めればいいのでは・・・・」
社長は回顧する。
「な・・なんだってええええ!!お前らは敗戦の時の苦しみを知らんから、そうやって労働者にとってのポテトチップスの高貴さを云々」
社員は押し黙る。
「(´-`).。oO(明太子だけ「パスタ」と明記されてるな・・・。)」


PASTA SET ¥1,010.


スキです、この店。
ヒトも少なく灯りも落ちていて、コジャレ系には醸し出せない落ち着きがあります。
もちろん、パスタセットは食べたことがありません。