アラサー女子の友情

鶴丸会@表参道
同窓生に関する企画で悩んでいたところ、先日、MINI同窓会で興味深い話を聞くことが出来た。

一般的に女子同士の関係性というのは、我々男子より往々にして複雑でさっぱりしていないケースが多いように思う。
自身の嗜好性や属性はもちろん、彼氏・旦那のスペックや、自身の出自、家系の背景までを総合的にアレコレして一種の排他的で醗酵したコミュニティを形成するように見受けられる。


というような前提条件をそこはかとなく持っている僕は、久々に、表面上ではない女同士の固い友情を見た。

彼女達は、極上のチーズと評しても過言ではない醗酵と味わいを実現した最高に美しいコミュニティ。

少なくとも15年以上のコミュニティになるのでしょうか。
7名だか8名だかの人数がこの15年以上の間1人も欠けることなく(諍い等でコミュニティ参加者数の変動や、瓦解はよくあるものですね)、たとえ普段は日本全国に散らばっていても、いざ鎌倉の時には皆で集まり助け合う思い遣りの深さに感動。


同席した友人(♂)もいたく感服していた。
逆になんとかザシティのような、下世話な女子会もそれはそれでいいのでしょうけど。

また何か役に立てるときは、是非お声掛けをいただきたく。
それにしても、見た目がかわんないねと思うのは、自分もオンゴーイング老化中だからなのでしょうか笑

あとこの肉が美味い。


鶴丸会@表参道
鶴丸会@表参道