dj KENTARO/“ENTER THE NEWGROUND”LIVE!!

dj KENTAROの最新DVDを購入し、鑑賞。
NINJA TUNEからのリリース作品、"ENTER"のリリパを空気ごとパッケージしていてとても見ごたえがあるんだな。
本人のテクニカルな部分だけに及ばず、アルバムでコラボレーションしていた数々のアーティストが一同に集っていて、HIFANAとかGAGLEのHANGER、little tempoといった国内アーティストに加え、FATJONや、PHARCYDEもちゃんと参集。エライ。
風呂に続いてLIQUIDROOM炎上かというぐらいブリブリのバキバキな内容で、2007年を代表するエンターテイメントって感じがする。

dj KENTAROのすてきなところは、ともすれば陥りがちなテクニック至上主義におぼれてないで、お客さんを楽しませようとしてくれているサービス精神だと思う。
hiphopのスキームは用いるけども、魅せてくれるのは、ユーミンやドリカムのそれであって、ブラザー、マイメンだけにわかってもらえればいい、というスタンスではないと思わせてくれるところだ。
そもそも選曲や作曲能力、マッシュアップセンスが卓越しているのは言わずもがなだけど。

とにかく彼のクリエイティビティは、まさしく彼のDJコンセプト"NO WALL BETWEEN THE MUSIC(音楽に壁なんてない) "を体現していてとっても楽しいのだ。

もちろん最後は、DMCチャンピオン獲得の時のルーティンをきっちり魅せてくれます!

“ENTER THE NEWGROUND”LIVE!! [DVD]

“ENTER THE NEWGROUND”LIVE!! [DVD]

Enter

Enter