新型PSPを買ったよ、これわスゴイ

P1010996
ファミリーコンピューターぶりに、ゲームのハードというものをゲット。
目下大量のCMが投下されている真っ只中に"何か"を購入したのは初めてなのかもしれず、めちゃくちゃテンションあがった。
そこまで凄いことでもないじゃろ、と思われるかもしれませんが、新製品かつ、その製品CMが大量に打たれている状態、つまり販売企業も「やっぞ。マジで、ガチでやったるぞコレ」という血の気の上がったアトモスフィアに、「おうおう、俺もやっぞ、買ったったぞ!」とノリを合わせることが出来ること(祭の神輿担ぎ)って、昨今じゃSoftBankの新作ハンドセット祭か、ipod祭以来のものだろうし、大量にCMされるようなアレコレにいまいち興味がもてないことが多い僕にとっては、わーわーわーといった稀有な経験なのである。平たく言うと、イマドキでオトナな俺にちょっぴり恥ずかしくもうれしい17歳の初体験みたいな気分。
とりあえずソフトを選ぼうと、某電気屋の棚を眺めるも、超有名タイトル以外を知らないゲーム初心者ゆえに、かつて授業に出席する間を惜しんでプレイし倒したことのあるウイニングイレブンシリーズの、一番新しいヴァージョンを購入。
それにしても安い。
ビビる。
ひさしぶりのゲーム機なので、色々比べての感想はいえないんだが、とにかく軽いし(落としそう)フツーのプレイステーションと較べて遜色のないグラフィックだし、無線LANついてるし、ああすごい。
筺体も、メカ心をくすぐる男らしいつくりで好感が持てる。
誰か、ウイイレの対戦をしてください*1
P1020008

*1:PSPを持っている友人を見たことがない