シンデレラは夜遊びをしたから幸せになれたんだよ、と言いました

shuntastic2007-10-14



そのまんま東東国原英夫)さんが。
毎日がサクセス後のシンデレラだったらさぞ楽しいでしょう。東氏は、日本史上初の"夜遊び奨励県知事"として歴史に名を刻んで欲しいと切に願う次第。僕らはシンデレラが遊べる場所を作るべく奔走する日々は続く。
泉のようにアホほど湧いてくるアイデアをどう出していくかが難しいわけですが、とはいってもアイデアはインプットの量に必ず正比例するので、若いからといってGOODアイデアが出る、年寄りはでないというより、現実はある一定の年齢まで逆でしょう。どっちかっていうとインプットにも精を出す時間が好きかもしれない。それをアウトプットするのもスキなのでこういうイベントなどをやっていますが、実はインプットの方がスキで結果としてアウトプットしてるのか、いや、逆か?など"にわとりたまご"のようなことを考えるのに意味があるのか?と考えるのも(エンドレス)。
そんなことで土曜日は大きなインプットさせて戴きたく、お世話になっているZAZEN BOYS向井秀徳さんのマネジさんと面会し、諸々勉強させていただきました。
業界周りは実感として経験不足なので、原田郁子さん(ex.クラムボンohana)がINO hidefumiさんのキーボードの後輩で、Inoさんはマネジさんとかつてバンドを組んでいた、といったようなことも興味深く勉強させて戴きました。ありがとうございます。僕らは九州勃興をテーマに上記のようなイベントを提案していますが、やはり長渕さんは避けて通れないというか、必ずや達成したいアーティストであるので、その辺も色々勉強させていただき、今後に活かせそうです。
P1020197
その後、Aさんに、福岡からの上京3ピースバンド「ANA」の代官山UNITライヴのインビテーションを有難く頂戴し視察へ。
前々から注目していたバンドだったため、大変面白かった。僕らのイベントにも出演してくれた今ノリにノッているILLMATIC HEADLOCKの発掘人であり、当ANAの発掘人でもあるSONY MUSICのプロデューサーとも挨拶させて戴いたのはデカい。Aさん様様でございます。ANAは大物に化ける気がします。殊、サンプリング力が秀逸過ぎる。
そしてメシも喰わずの分刻みのスケジュールをこなし、昼ごはんだか夜ご飯だかで呑んでいた21時ごろ、横では昨今テレビで相撲界隈をズバリ斬っていらしたスポーツジャーナリストの二宮清純さんが柔道の古賀選手らと大団円を迎えておられ、一日の最後に一気に和みました。

土曜は休日ってレベルぢゃねーぞ、というところでとりあえず27日の上記イベントをひとつよろしくお願いします。
3725