古き良きスケビ マーク・ゴンザレス新作DVD

shuntastic2008-02-17


今日、別の理由で寄ったところ思わぬ収穫でGONZのDVDを購入。


店頭で流れている映像が良すぎた。
ここで買わなきゃ次は無かろうなと思い、予定外の出費をして家でじっくり鑑賞してみたところ、これは間違いない一品。


店頭POPによると、この映像は可能な限りデジタルを排して、アナログを追求して撮られ編集されたものだという。
どうりでなつかしい雰囲気になってるわけだ。
世界一の低予算だけど勢いとセンスだけで作ったクリエーションで有名なスケビも、昨今では元からデジタルで撮っているものがほとんどになっていたため、無駄に鮮明というか、"今新鮮なもの切り抜いてきました!"感が強かった。


NAUGTY (KROOKED)


比べてこの作品は90年代風というだけでなく、非常に空気感を大切に撮られているため、LAの風景のなかにスケーターが存在するという意思と現実が違和感なくパッケージされており、とってもきもちがいい。
このフィルム感が僕らの知ってるスケビ。
音楽も、ゴンズらしくめちゃくちゃな選曲でGJ。



もちろんゴンズのトリックもある程度収められており、ファンには堪らないシーンばかりだ。
ファッションもかっこいいです。さすがカリスマ。
先輩にはかなわないもののKROOKEDの若手?もキレのいい姿を魅せていて見ごたえは十分。


いやあ、彼らを見てるとLEONオヤジみたいに洒落た服着て高級料理喰うことが趣味のしゃらくさい人間にだけは絶対なりたくないなと、改めて思わされる。
このストリートな価値観こそ性にあっとるわ。


久しぶりにヒットした作品だから大推薦!!
この"街ごとたのしめる"感覚、これがスケビの醍醐味だよね。
あとダラ見できるとことか、さいこーね。


NIKE SBが出したDVDも気になってます。

[rakuten:maniac:10004639:detail]