ケータイネット世代は、ワンセグで日銀の夢を見るか

shuntastic2008-05-02



ヤボ用あって久々に朝日新聞を読んでたら、なんかおかしい。
と思ったら、字が大きくなって段組が変わっている。


そうですかそうですか。
日経新聞は女性と大中華人民共和国にテコ入れしていて、朝日新聞は高齢者にテコ入れという皮算用なわけですね。
さすが目の付け所が朝日だね。


周りを見ても、僕らたしかに新聞読まないからなあ。
毎朝、PC&ケターイで見出し追うのと、ケターイのワンセグテロ朝やじうまウォッチするので、デイリーニュースは大体済ませてる僕です。


ケータイネット世代のきもち
http://journal.mycom.co.jp/series/mobilecom/001/index.html

ケータイネット世代と呼ぶ10代〜20代前半の世代が物心つく頃、彼らの目の前にはケータイで手軽にインターネットを楽しめる環境が用意されていた。20 代後半〜30代以降のPC世代が、OSのネットワーク設定やモデムの設定などに苦労しながら"インターネット接続に成功"したのと違い、いまどきの若者たちはありえないくらい軽やかにケータイを通じてインターネット世界に入ってきている。

ケータイネットを路線検索程度の実務的な用途にとどめるPC世代にはわからない世界かもしれない

若者論と思わせといて、巡りめぐってケータイキャリアの提灯持ちですよね、わかります。


ELLEGARDENが活動休止を発表
http://natalie.mu/news/show/id/6874

わかもののキモチ、わかりません。。。。


逆に日銀のキモチ、わかりますか?

昨日14時に発表された日銀の「展望リポート」
http://www.boj.or.jp/type/release/teiki/tenbo/gor0804b.pdf

CPIは、コアコアでみると特段アガってないですね。
メシとエネルギー値上がりだけかよ、と世界情勢と生活実感に近いものがあります。
GW中にじっくり読むとしよう。