ネット音楽界の山椒 ミュージックマシーンが終了

shuntastic2008-05-27


日本の音楽ニュースを牽引してきた、ミュージックマシーンがついに終了したとのこと。
並行して展開してきた「ナタリー」がその後を完全に引き継ぐようです。


music machine


大学生の頃から見続けて7年間も経ってしまいましたが、シンプルなテキストベースのまとめ&リンクと、管理人takuyaさんの小気味良い1行コメントが非常に秀逸で、ニュースよりむしろその"ツッコミ"がポイントでした。
モー娘。から地下系ノイズバンドまで手広く突っ込むその豪腕は、ステキングの名に値したでしょう。
甲本ヒロト曰くの「日曜日よりの使者」の歌詞に通ずるものがあると感じていました。


より公的でメジャーなオンラインメディアとなったナタリーでは、そういった個人的な突っ込みは望むべくもないですが、どこかのコラムなどであの豪腕を読めたらいいなあと思っております。はい。


takuyaさんとは、数回メールでだけ意思疎通を図ったことがありますが、一度お会いしてみたいものです。
もしかしたら、実は下北あたりで何度もすれ違ってるかもしれませんが笑


あ、日曜日よりの使者といえば自殺した川田亜子さんも、この歌に出会っていたら、ヒロトのように何かが好転していたかもしれませんね。
ご冥福をお祈りします。