猛暑だいすき=クーラーだいすきにはたまらない季節の到来 気温とインフレ期待が上昇中


P1040733

昨年値だと、8月1日が梅雨明け(関東甲信)だったわけです。
平成20年の今年は、なんと7月19日(同)だからオドロキだ。



研修行ったら、紫外線の意味深なシャワーで頭皮をやけどしたよ。
「相当腫れあがっている。禿あがるのも時間の問題か」(担当美容師談)

IMG_0011


この3連休は、夜の呑みしか予定なかったので昼間はずっとクーラーでガン冷えの部屋から、外のギラギラを眺めていました。
出たのはコンビニ出るときくらい。


来週に控えた高校同窓会の幹事会に参加して、とってもたのしかった。
オトナ的なしがらみが一切ないあの頃のカラっとしたつながりはええね。
またその話は別で。


インフレ期待の件で、各所水面下での攻防が激しいようですが、また今度。


低水準のFF金利FRBのインフレ抑制への信認損なう=前米大統領補佐官
http://www.asahi.com/business/reuters/RTR200807220011.html