実際にバナナが完売しているローソンを見た

きっかけは、朝食をバナナに変える「朝バナナダイエット」。昨年から書籍やインターネットで紹介されていたが、今年から度々テレビで取り上げられ、「その都度、売り上げがはね上がった」(伊藤忠商事)。19日にTBS系列で放送された特集番組では、歌手の森公美子さんが「7キロ減量した」とされ、ブームに火を付けたようだ。


ダイエットブーム、今度はバナナ テレビで特集、品薄に
http://www.asahi.com/national/update/0925/TKY200809250340.html


どうでしょう。


それでもバナナは売れるんです。
森公美さんもすごいが、やはりみのもんた(R)は日本一のセールスマンなのです。


納豆ダイエット?制作会社?虚位騒動?あるあるあるないないないないないない


んなもんは、喉元過ぎれば暑さ寒さも彼岸までです。


夜逃げしたようにすっからかんのバナナ売り場を、実際に目の当たりにすると、なんだか不思議というか、かつて騒動があって、インターネットがあって色々調べられる世の中なのに、意外とそんなものなのかとか、考えさせられる。


そしていい感じでJ-CAST様がマジレスで冷や水

「特定の食品を食べてやせる方法は、やらない方がいい」


テレビの影響で品切れ大騒動 バナナダイエット健康にいいのか
http://www.j-cast.com/2008/09/26027540.html


過去30日間に書かれた、バナナダイエットを含む日本語のブログ記事
一気にキてるのが見て取れますね。TVは死んでも視聴者は死なず。

テクノラティ グラフ: キーワード「バナナダイエット」に関するグラフ