THE SONIC REDUCERの授業を受けました。


激務です。
久々に。


僕のガントはまっかっかです。


さて、先週は平日から週末まですべてがパーティだったのだけど、多分。


土曜日は、我々NINESの枠に留まらない大物ドラマー川崎 竜一率いる“THE SONIC REDUCER”の初ライブを体感しに、六本木に行ってました。


P1050721


同バンドは、テクノ寄りのデジタルミュージックで、川崎氏のタイトで複雑なビートにラウドで輪郭のきっちりしたベース、そこにマニピュレーターの緻密な音が乗る、といった具合の正に"今が旬"なバンドだ。


ワンマンイベントではなく、何かのイベントに参加した形だったと思いますが、対バンは確実に喰ったであろう、プロフェッショナルな演奏であったと思います。
初ライブにも関わらず、きっちりとしたミニマル商品に仕立ててくるところは流石でした。


また、このときは、NINESのVJをいつもバッチリキメてくれているRe_Vision+codeANNA+αのVJチームも強力サポート。
最近は、赤坂サカスなんかで賞を捥ぎ取ったりしている彼らですが、当日もDooooooooooopeな映像で、ロックしておりました。
残念ながら、VJチームは引っ張りだこの別件で打ち上げは参加できなかったので、是非また他の機会に焼酎呑みましょう!


P1050723


加えて、機材がいいのか、PAが優秀なのか分かりませんが、初めて行ったハコながら音がとても良いと思いました。
音圧はさほど出ない感じがしましたが、音像がしっかりしています。



打ち上げ&懇親会は、向かいの忍者居酒屋というところで、しめやかに執り行われまして、就活を控えた鶴丸高校の後輩らと楽しく終りました。


僕もライブしたい。
(先日見たら、ギターの1弦がびろびろなって切れてて、多分ネックが反ってるんだろうな・・・・ショック)

MySpace.com - THE SONIC REDUCER - JP - Electro / Rock / Techno
http://www.myspace.com/thesonicreducer1979


Re_Vision
http://www.revision.ac.fm/


codeANNA
http://www.code-anna.com/home.html


morph-tokyo
http://www.morph-tokyo.com/

大きな地図で見る

テッペイくん! Re_Visionのサイトみれないよ!