flickrの年契を更新しました


去年の今頃からProアカウントで運用してきたflickrですが、この11月で満期だったので早速更新。


振り返ってみると1年間で、おおよそ3,000枚をUPしたことになるようだ。
逆の言い方をすれば、3,000枚ものデータとメモリー(想い出)をflickrに預託していることになるので、今更早々に辞められないとまらないとも言えますね。


flickrと一蓮托生で生きていく所存です。


年間たったの24$強で無尽蔵のストレージを確保できるflickr日本版がなぜ登場しないの理解に苦しむんだけど、僕にはflickr無しのフォトログライフは無理です><


いつでもどこからでも、MYフォトストリームにアクセスできる、この安心感。
正にユビキタス


また、しらないガイジンから寄せられるコメントやadd friends callもなんかオモローです!
素人の僕が数千円のトイカメで撮った画像に対し、UKのプロカメラマンから
「オイ、こりゃあアメイジングだぜ!TOKYOはさすがにクールだな。是非、この写真を俺と共有してくれよ。頼むぜ。」
なんてコメントくれてた日は、「世界はいったいどうなっちまってるんだ?!是非、Youと写真を共有したい。」なんて返事も書いちゃうわな。


加えて、flickrのロゴが激しくキューツで愛せます。


P1050693