F田家 出産祝い会合 ベイビーベイビー


Kotaro FUKUDA PARTY


パパ(右)とパパ友(左)。
新婚夫婦のオウチは、赤ちゃんのいい匂いに包まれています。
最高だ。


Kotaro FUKUDA PARTY Kotaro FUKUDA PARTY


こういう、人として最も大事にすべき感情を思い出させてくれて、非常に感謝感謝。
普段の生活の中では、残念ながらほとんどいないからこういう感覚になることはないんだけれども、やはり地元の人間ってのは同じようなライフサイクルモデルを自然と意識しているんだなあと思う。
それはおそらく、みんな極めて古風で厳格な両親に育てられたってのが多分にあると考えられる。


さらに東京で子供を育てることについても、みんなそれぞれ深い想いがそこに横たわっていたけれど(それは子供が絶対に鹿児島弁を喋れない状態になるという小さなことから、両親の介護のための帰省問題まで)、同じキモチの者達で助け合うというギルドも大事だなあというようなことを、焼酎一升空けながらグダグダでした笑


同じ学び舎で出会った頃から、2倍の年月が流れたとは・・・趣深い。
アラサーからジャストサーへ。
結婚、出産ブームは今年も続きそうだ。
それにつけても赤ちゃんカワユス><


Kotaro FUKUDA party Kotaro FUKUDA PARTY