宙光花presents「有機生命体の夜 1」


IMG_0468

宙光花presents 「有機生命体の夜 1」

open&start 5/2(sat)17:00

中野MoonStep

大きな地図で見る


●live
STOCKMAN
THE JUICY BOWS
SADY&MADY
THE ROCKETTERS
TISSUE&THE LOTIONS
宙光花

●DJ TOSHI(VERTEX)
●HairCutBoose MAKO (Hair Janie Jones.宙光花)

僕の髪の毛がいつもお世話になっているMAKOさん、あざす。
日本最強イケテル美容室Hair Janie Jones@高円寺をやってるMAKOさん率いる「宙光花」ライヴを体感。

想像をはるかに超えるカオティックなイベントで、対バンのメンツもかなり良い意味で裏切られました。


イベント全体としてパンク、ハードコア色はもちろん強めながらも、各出演バンドを省みるとそのほかロカビリー、ロケンロール、ディスコ、ジャム系まで網羅。


最後ハコを出るときにひとりごちた台詞。
「なんてオシャレなイベントだったんだ・・・・キーンキーン(耳鳴り&難聴)」


  1. 宙光花

3ピースの宙光花は、やはり企画主体バンドだけあって、出演バンドの中ではグルーヴ感とスキルがぴかイチ。
ハードコアとジャムを足して2とウイスキーで割った感じ、というのが印象で、似たようなバンドはちょっと思いつかないぐらい面白いバンド!
各パートの音作りがダントツでよかった!


  1. THE JUICY BOWS

あと、インパクト強かったのが、THE JUICY BOWSというバンド。
ステージに出てきた瞬間、正直「あ、出オチのバンドか・・・......」と思ってしまったのですが。
これ以上は皆まで言うまい。
騙されたと思って、聴いてみて下さい。ホント騙されますから。イイです。
MCも超よかったのに、エフェクト掛かりすぎて聞き取り辛かったのが残念。
http://www.myspace.com/thejuicybows

  1. STOCKMAN

STOCKMANは、いわゆるスペーシー系のジャムバンドで、僕がスキなタイプのバンド。
日本ではbigfrogなど良質のジャムバンドが活動しづらいという現状があるのですが、是非また見に行きたいと思いました。
ギターの変態さに磨きがかかるともっと面白くなりそうです。
http://www.myspace.com/stockmanjapan


うーん、宙光花のセレクト、ヤヴァイDeath ><
そして、中野の奥深さを知った夜でした。



「Hair Janie Jones(ヘア ジェニージョーンズ)」
営業時間:11:00〜20:00 (日曜・祝日)10:00〜19:00
定休日:火曜・第3月曜
住所:杉並区高円寺南4-21-6
TEL:03-3315-2838


via.となりのお店