タイフェスティバル@代々木公園


Jinnan 1 Chome, 2009/05/16
ヨヨコーで絶賛開催中のタイの文化を紹介する日本最大のタイ・イベント「タイ・フェスティバル2009」にフラリ立ち寄って来ました。


なんと今年で10周年。
このタイフェスのPR効果で、どれだけの人がタイ王国に親近感を持ったり、訪タイしたのかということに思いを馳せると、タイメシ美味すぎる><


FUJIROCKの味ことジャスミンタイ@六本木も出店しており、好物のグリーンカレーwith麦酒を豪快に完食。
全体的に500円で諸々食べられるのがこういったフェスメシの良いところ。
Jinnan 1 Chome, 2009/05/16Jinnan 2 Chome, 2009/05/16


遅い時間でのフラリ途中下車だったのだけど、公園中にむせ返るタイ米と香辛料とお香のトライアングルフレーヴァーは、アドレナリンを著しく刺激す。


Jinnan 1 Chome, 2009/05/16Jinnan 1 Chome, 2009/05/16


もちろん野外ステージでは、タイから来日したアーティストのライヴをやっており、特に在日タイ人の若者がやいのやいの盛り上がっておったのが印象的。


「Am Fine」という女性ボーカルのロックバンドが面白かった。
動画を見てもらえば分かるとおり、コール&レスポンスのタイ人観客の反応を見る限りでは、本国では相当な人気があると推察されます。
そして1曲目からヒット曲で畳んできた模様で、横に立っていたタイの若い女性は、沸騰していらっしゃいました。

いい曲です。アンコールなどで使うキメ曲っぽい感じ。


ただ途中から、不思議と中国語に聴こえてきます。


Jinnan 1 Chome, 2009/05/16Jinnan 1 Chome, 2009/05/16