DJ Logicがfacebookで鳴らしていた

Facebook | DJ Logic

多分、かなりマニアックな部類に入るDJだとは思いますが、そのスジではかなり煮込むのが難しいというか、そのスジではかなり有名なDJで異端児的な存在として独特のポジションを築いている。
MM&Wの第4のメンバーとも言われ・・・・といっても分かる人はそう多くはないとは思いますが、ジャンルで言うとアングラヒップホップとモダンジャズの掛け合わせで、かなりインプロ要素が強いプレイを特徴とする。というとカッコいいが、要は一人ジャズパンドときどきコスリDJなのだ。

残念ながら国内ではあまり知名度がなく、来日したのもおそらく2000年代の前半が最後だと思う。
音楽業界的に朗報であった今年のPhish再結成に絡めて、是非MM&Wと共に来日してほしいもの。


思い出せば学生の頃。イベント会場へレコードとペンを大事に持っていって、彼のプレイが終った後にレコードにサインを求めると快く応じてくれたピースな漢(僕の体の3倍ぐらいあった...)。


その後メール送ったときも、きちんと返してくれて感動した。
プレイ通りの繊細なブラザーだぜ。
乞来日!

ジャムバンド、PHISHが大規模なハロウィン・フェスを発表|@niftyミュージック


Zen of Logic

Zen of Logic