過去最低設備投資、餃子の王将最高益

法人統計:設備投資は9期連続減少−製造業の落ち込み最大 Bloomberg.co.jp: 日本
9月4日(ブルームバーグ):4−6月期の国内企業の設備投資額は前年同期比で9四半期連続して減少した。輸出や生産は1−3月を底に持ち直しに転じたが、昨年度後半の急激な収益悪化や設備過剰感を背景に、企業が設備投資の抑制を続けたことがあらためて示された。


友愛の裏側ではこのように極めて厳しい現実が続いていることを、改めて確認中。

また、友愛を支える最近のテレビ朝日の提灯報道というか友愛報道は、すさまじいものが。
まさに愛が溢れちゃう状態。

とりあえず、世論作りたい、モノ売りたいって人は友愛番組と「アメトーーク」(テレビ朝日系・毎週木曜日23時15分〜)で、ひとつ。

王将フード、連結純利益39%増の44億円に上方修正、メディア露出効果で | 企業・経営:ニュース・解説 | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉
「餃子の王将」最高益を更新 - MSN産経ニュース 2009.9.14 19:39
「餃子の王将」を混雑させる「アメトーーク」 - Ameba News [アメーバニュース]

王将のちょっとイイ話は、以下関連エントリーを参照されたい。