そうだよ、Japanese Boy,月は雫だぜ

一雨ごとに巨人が去ってゆくのですよ。
今日もたくさん号泣してくれたおかげで、びしょ濡れ、本当にびしょ濡れ。傘も差さずに。

何をまかり間違ったか、最近はHarpers Bizarreを行き帰り、家ん中でもずっと聴いている。
いくらなんでも気分的に早いだろう?!
ご名答。
しかし、台風間近なこのムードに水を差す場違いに陽気なバーバンクサウンドがグッド。
特にMe, Japanese Boyは、ハーパースが日本を想って作ってくれたんだろうけど、妙に中華風な味付けなのがオツなのです。ボウイのChina Girlみたいなのである。チョンマゲ・ハラキリ・コイズミジュンイチローの世界。

そう、台風といえば、今、ウチ、上の階の住人宅から水が漏れてきてんだよな....
昨夜は渾身のカレーが一晩でカビた。
今日は服がズブ濡れ。

ひと雨、ひと水、ひと湿気ごとに巨人は去ってくんだぜ。
いいから走って去ってくれ、と。

土砂降りの雨に降られ ネオンを揺らす風に背中をおそわれ
雨宿る僕のポッケの 煙草は生憎全滅さ
洗い流すんだろう無意識の罪を 都会に暮らす耐え難き饒舌を
雨は名ばかりの月はしずくだから 今日は星が見えないんだろう
-雨の夜と月の光-

Secret Life of

Secret Life of

雨の夜と月の光

雨の夜と月の光