新生活のはじまり もろもろ移転完了

shuntastic2008-01-28


週末に会社を休んで、遂に引越しを遂行しました。
引越し業者*1の不手際があり、ターンテーブルの天板損壊、レコードBOX天板の損壊という災難にも恵まれ、大変お日柄もよく、無事、保証請求と相成りました。
本 当 に あ り が と う ご ざ い ま し た 。
やはり安かろう悪かろうでしたが、仕方ない。
Turntable (Technics) sheet Corruption
今回、一人暮らし史上初めて複数階へ住むことになったところ、空の近さがまるで違って快適です。
朝目覚め、そのままマクラの上で首を傾げると週末の青空をまじまじと眺めることができ、居住スペースが広くなった以上に、生活の質の向上を体感。
夜景は、田園調布方面のVIPPER街を望み、今朝は富士山頂の冠雪を拝むことができました。
The night view from the new home
同マンション1階にはなぜかオサレなケーキ屋。
そちら方面に全く明るくないのでわかりませんが、どうやら超有名なケーキ屋さんのよう。
よく知らないままとりあえず喰ってみたら、確かに素人の僕でもわかるぐらいウマイ。
が、非常に小さい。まあ、デカけりゃいいってモンでもないだろうが....
見せ付けるように毎日長蛇の列ができている。しかも、車の。
それも土地柄かすべて高級外車の・・・・。
高級外車の街すぎてビビる....
シャチョさん、ってカンジのベンツより、育ちのよいファミリー用ベンツが多く、ひどく好感が持てないw


高円寺に住んでいたときも周りには高級外車が比較的多かったが、それは中野区近辺に多い公明・共産党員に代表される低所得層向け"利権カー"であって、ここのそれとは全く違っていたからなあ。車だけベンツで、家は平屋トタン屋根、みたいな。


高級外車と並んで多いのがピストだ。
文字通り、高級外車とピストが並列して走っている光景をここ数日で何度も見かけているし、同マンション内にもピスト所有率は高い。
世間のQOLの高さを痛烈に実感しております。

ピスト、僕も欲しいです。
現チャリで走ったところ中目黒駅まで15分程度だったので、今後はより一層現チャリの本領発揮が期待されます。
しかしながら、現チャリは貼りまくりのステッカーが雨風でボロボロ、かつ度重なる危険運転によりシャフト全身に打撲を負って歪んでおり、満身創痍の御神体なのです。


さて入居に当たって、単体での使い勝手が悪そうなmac airよりやっぱし圧倒的なCPを誇る新型imacでしょ、ってことで我が家にもスティージョブズが初降臨。
このimacitunesにも、約10,000曲の音源を読み込ませようとHDDをぶっ刺すも反応せず。
Win機用にフォーマットされてると、macには読めないことも知りませんでした.....同じロスレス or AACデータだから読めるだろ、と希望的観測をしておりました。
imac keyboard
引越しにあたってTVを捨てたので、このimacには、ワンセグ受信機としても活躍してもらおうと思います。
高円寺よりはるかにワンセグ電波の入りがバツグン!


そんな感じで、YBBの引越し手続きの遅さには毎度辟易しております。
安かろう悪かろうの首領に文句言うだけムダってことは承知しています。


いや、マジでもうカネないっす。昨晩の晩餐は超大盛ペヤング
コンビニが徒歩10秒だから快適すぐる。
食料倉庫!

*1:ムービングエス http://moving-s.com/