グレイトフル・デッド オバマ氏応援のために一日だけ再結成

shuntastic2008-02-07


日本全国、Deadheadsのみなさまこんにちわ。
今回の件、かなり驚きですね。


我らが愛してやまないKING OF ヒッピーの雄、THE GRATEFUL DEAD*1バラク・オバマ上院議員の応援のため、米国時間4日夜一日限りの再結成パフォーマンスを行った。


政治とかクソ食らえのデッドが、なぜこの時代に選挙にコミットするのか不明です。
逆にそれぐらい、米国の政治が混迷を極めている証左といえるかもしれません。



ヒッピー達が選挙に関心を示す時代が到来・・・・・・。
何が真理なのか、思いあぐねます。


EaglesMadonnaBON JOVIEminemMichael Jackson 、Tony Bennett、そしてU2などなど、アーティストは軒並み民主党を支持しています。
多くは非主流派の非アングロサクソン系非プロテスタントだから仕方ありませんが、そう短絡的に民主党支持で良いんでしょうか。
歴史的に民主党時代の米国は、かなり悲惨だというのに。


日本にとっても、共和党政権の方が圧倒的に有利なので、米民主党の躍進は死活問題です。
おそらくオバマ氏ではなくヒラリー・クリントンが最終的に勝つでしょうが、いつもの親中反日路線に米国が転換するのであれば、日本はそれなりに"かなりの"準備しておく必要がありそうですね。
それこそ防空壕作るくらいの。


今後中国は北京五輪に際し、台湾が独立、それを契機に中国の本格的な瓦解が始まって、内戦→分裂→内紛のスパイラルに陥るでしょうが、それをいい感じに食い止められるのは、WASP代表米共和党しかないと思うんですが、Deadheads失格でしょうか.......
かつてはテープ交換に勤しんだり、『Dick's Picks』シリーズを集めたりと結構なDeadheadsだったんですけどね....


とにもかくにも、再結成したなら、ぜひとも日本でLIVEしてください!(懇願)
Phishは、FUJIROCK Fes.で観たけれども、DEADが死ぬまでに1度は生で観たい!!
まだまだDEADが好きすぐる。

Skeletons From The Closet: The Best Of The Grateful Dead

Skeletons From The Closet: The Best Of The Grateful Dead

Dicks Picks 2

Dicks Picks 2

17291

*1:ギターボーカルのジェリー・ガルシアは既に他界しており、現在は彼抜きで「THE DEAD」というバンド名で活動