「カーライル・キャピタル」がデフォルト?!Bダッシュで逃げ・・・

shuntastic2008-03-13



3月12日までのデフォルト総額は約166億ドル。


何が起きているんでしょうか。。。。
まだよくわかりませんが、ハインリッヒの法則発動とかになるんでしょうか...

カーライル・キャピタル、資金調達できず破たんの恐れ


カーライル・キャピタル(CCC.AE)は米東部時間の12日夜、借入先が同社の資産を差し押さえる見通しで、同社清算を余儀なくされる可能性があると明らかにした。同社は声明で「借入先と精力的に交渉しているが、資金調達の安定化に向けた合意には至っていない」とした。
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/media/djCBC7574.html

初春に雪崩。
逆に日本は国債の乱発のチャンスだったりして。
もう不景気も寒い気候もいい加減飽きた。


NY株急落で始まる、欧州株も下げ幅広げる(13日 22:51)
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080313AT1C1300L13032008.html

なお、関係ないが、社名の似通った「東日カーライフグループ」は、むしろ小幅ながら逆行高。
http://moneyzine.jp/article/detail/38668/

・・・・・・。

日本オワタ、だけは.....ウィルコムの中の人たちは元気ですか?


追記;
かつて大学生の時にこんなトンデモ本を読んだのをふと思い出した。

キャピタル・フライト 円が日本を見棄てる

キャピタル・フライト 円が日本を見棄てる