VOLCOM原宿店に行ってきた

shuntastic2008-03-18


昨年末にオープンした日本初となるVOLCOM直営店「VOLCOM STORE TOKYO」にいまさらながら行ってみた。かっこよかった。


ameba studioの真横にあるのですが、ameba studioって人気あるんだね。


自分の理解も含め、VOLCOMとは何ぞやということを改めて調べてみると

Volcom哲学には当時人々が感じていた "Youth against establishment” (支配階級体制に抵抗する若者)と言った観念が組み込まれている。この勢いは若い連中に明るい創造的な励ましを与えた。

Volcom は支配階級の抑圧に抵抗感を感じる若者の家族であった


アメリカの景気が後退する一方、L.A. では暴動、更には湾岸戦争と言った中、当時スノーボードスケートボードなどのスポーツは世論から見下されていた。空気中には変化の臭いが漂い、ニルヴァ−ナとパールジャムがこの現状を一番よく表現してくれた。


http://www.volcom.jp/stone/history/history.html


ということだ。


門構えはこんな感じ。
VOLCOM@Harajuku


スロープはこんな感じで、もちろんVOLCOMストーンがいたるところにあしらわれている。
VOLCOM@Harajuku


店内には、スケートランプも常設。結構なスペースが確保されています。
VOLCOM@Harajuku


一番欲しくなった、デッキの椅子(非売品)。
こういうの長らく探しているが、いつも高くて手が出せない。
VOLCOM@Harajuku


その後原宿をプラプラ歩いてたら、久々にSPACE INVEDERのグラフを見た。
4〜5年前に比べて、最近はめっきり少なくなった印象。このごろは来日してないのかな。
SPACE INVEDER graffiti @TOKYO JAPAN

VOLCOM STORE TOKYO
東京都渋谷区神宮前6-31-15 B1F
営業時間:11:00〜20:00