中目黒 さくら Breezin' /コーネリアス

shuntastic2008-04-07



さくらもおおかた散ってしまわれた。


僕が観た中では、霞ヶ関のさくらが今年イチバン綺麗だったと思う。
そして、外務省に配置されていた機動隊のひとり(20代前半)が帽子を目深に被りながら、散りにちりぬる桜吹雪の中、僕のほうへ迫って歩いてきた(軍隊式行進で)ときの美しさ。
かっこよすぎて手に汗かいた。


週末のある瞬間は中目黒にいました。


中目黒駅から程遠いところに、赤いアーチ型のちいさな橋があるのをご存知?
この橋は、とある方面では大変有名なものだと思われる。
さくらにまみれて突如あらわれる、ベタな赤が逆にキッチュなアーチ橋。


Cornelius Breezin'


Corneliusの「Breezin'」のジャケットに使われている赤い橋。
なぜか「なかのばし」という名称だ。

Breezin’

Breezin’


ここで呑む酒は旨い。
さくらは散ってしまっても、散らない記憶映像とともにきっと趣深い場所だ。


Cornelius - From Nakameguro to Everywhere


壁に咲く黒いさくら。


Cornelius Breezin'