DMC Japan 2008 関東予選に行ってきた

shuntastic2008-06-01



年に一度のDJバトル祭、DMC JAPANの関東予備選に行ってきました。
寝ても醒めても渋谷におります。


SHIBUYA Japan

DMC Technics Japan DJ Championships 2008 [関東予選]


host: ダースレイダー  guest dj: DJ TA-SHI meets DJ 宮島  guest live: サイプレス上野とロベルト吉野、 Human Rhythm
2008年6月1日(日) 渋谷・shibuyaNUTS open 16:00
当日2,500円
Technics / ZIMA / ortofon / T.A.G.
info:DMC JAPAN www.dmc-japan.com



考えに考え抜いた3分間のルーティンに叩き込まれたソウルを感じました。
DMCのビデオは何度も見たことがあったけど、予選を見るのは初めてで、思ったより出場者が皆さん若いことにびっくりたまげた。


考えてみれば確かに、DJ KENTAROもDJ akakabeも若くしてワールドチャンプでしたねえ。


バトル系イベントに参戦するのは、去年末にDMRで観たQ-Bert以来だったのですが、やはりヨイ。
やっぱり、まず観ていて目にオモロイし、曲ももちろん楽しめるっていうお得感と充足感が堪りません。


でも多分、残念ながらバトル系は大きな流れの中ではそこまで人気がナイと感じます。
なぜなのか僕にはわかりません。


OBEY@SHIBUYA Japan


2008年の今日でも、Organ Donorが使われるとフロアが沸くってことを、たしかにこの目で耳で確認いたしました。


2008年度のシングル・バトル両部門の日本代表決定戦 DMC JAPAN FINALは、今年も8月9日に恵比寿LIQUIDROOMで開催!!
要チェクイットアウト!


91年DMC、Q-Bertの神プレイ