澁谷征司の写真展「RIVER」が開催中

shuntastic2008-06-19



先日、青山のスパイラルで始まった標題写真展のレセプションに入れてもらいました。
閉店ギリギリで入ったわりに結構来客が多くてオドロイた。


デジカメだけど普段から写真を撮るのは好きだから、とても刺激的で面白かったです。


国内、国外の両方で撮影された写真がいくつも飾られていたのだけど、やはり今回のアイコンである首吊り台の写真は、流石にキャッチー。


その他多くは、どちらかというとそういうキャッチー系?ではなく、エレクトロニカ系。
と、素人の歯切れのよさを活かして、勝手に言い切ってしまおう笑
換言すれば、いい意味で邦画系とでも言いましょうか。


どうも、若手写真家の最右翼らしく、ロキノンなどで活躍中とのこと。
そしてご本人は天は二物のイケメン。


んで、白ワイン呑んで帰った。
平日アート鑑賞は精神衛生上よいな。


僕もflickrをもっとがんばろうと思いました。
パチパチズさいこうっす。

<プロフィール>
澁谷征司
1975年 横浜生まれ。1995年 独学で写真をはじめる。
2007年、個展「BIRTH」開催(AMPG)
現在、東京在住
http://www.spiral.co.jp/event/pickup/photo_selection_by_spiral_vol1/