渋谷ワキガ研究所


P1050700


もっと研究することあるやろ・・・・、って言ってしまえば、それまでなんです。
それまでの男なんです。


お茶の心、茶道の真髄とはなんだったでしょうか。


ワキの本質とは何か。
なぜ僕らは腋に惹かれ、腋に踊らされるのか。
確かに腋とは、フェロモンを出している器官である。
その腋に"ガ"をくわえることで、ある意味、乗用車にジェット噴射をつけることになるのである。
腋+ガ。
腋+我。


腋は決して脇にあらず、我々そのものであることが、ワキガであることということか。
ワキガとはなんと深遠なり。


そんなことを私たちに考えさせるこの看板を、先日の打ち合わせ中に見つけたために、逆に打ち合わせに没頭することができました。


本格的な米国系肉挟み麺麭もたいそう美味しゅうございました。

P1050696