2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷の奥のほうでポニョを見た女子がドン引き

変態天才映像エディターKと渋谷の奥の方のバーで、夜の奥の方まで呑んでたのですが、やはりと言うか、やはり"ポニョ"の話題でもちきりになる2008年夏本番。 YouTubeにあがっているポニョ動画の中でも、最も人気の高い「藤岡藤巻と大橋のぞみのユニット」動画…

ふるさとは遠くにありて思ふもの そして楽しく同窓会

県民性鹿児島は,南に位置するという地理的条件から,古くから中国や韓国,東南アジアをはじめ世界の国・地域の文化と接しながら,独自の歴史や文化を作り上げてきた。鎌倉時代から一貫して島津家の支配下にあったことや,江戸時代は一国一藩であったという…

真夏の祭典 "メシロックフェスティバル"開催中

フジロックにやってきたどーーーーーーー!! サーセンwwww 冗談でした。現在、クーラーとヤニにまみれた自宅におります。 写真は去年のものでした。 今年は不参加を決め込んでいた私。 メンツには興味なくとも、只一点のみ郷愁を感じてしまうことがあり…

猛暑だいすき=クーラーだいすきにはたまらない季節の到来 気温とインフレ期待が上昇中

昨年値だと、8月1日が梅雨明け(関東甲信)だったわけです。 平成20年の今年は、なんと7月19日(同)だからオドロキだ。 研修行ったら、紫外線の意味深なシャワーで頭皮をやけどしたよ。 「相当腫れあがっている。禿あがるのも時間の問題か」(担当美容師談…

研修に行ってきます@成田空港

夜の空港はいつも素晴らしい景色。 果たしてホテルでは、インターネットが使えるのか。 全体的な無線事情はどうなんでしょうか。 一応、ノートPC、デジカメ2台、変圧器は持参してるので無駄にならなければよいな。 それにしても今朝の東京はすごい天気でした…

タイのフリッパーズギターがおもしろい

タイに渋谷系の種子が育って花咲いている、というはなしはどこからか聞いていたんだけど、こんなにもおもしろいものだとは。 日本文化は、アニメだけじゃないという面目躍如な一品。 というか、タイの音楽レベルが高っ! ごめん、正直、発展途上国と思ってナ…

本当に忙しい人のためのユニコーン ベスト

全国3千万人のユニコーンファンのみなさまこんにちわ。 「ユニコーン」キーワードによるご訪問が急増中で、同じファンとして嬉しい限りです。 ユニコーンは1986年結成の、1993年解散なので、79年生まれの僕にとっては小2の頃結成の、中2解散となります。です…

はやくも日本が誇る自販機文化とユニコーンの偉大さを思い知らされた

今日、帰りがけに中目黒で呑んでいこうと思って、駅に降りると、僕のポッケにある箱の中には、タバコが一本も入ってないことに気付いたわけだ。 やれやれだぜ、と駅周辺にアホほどある自販機に向かうと、もうtaspoの結界が敷かれていた。 しょうがないやと近…