2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

宇多田ヒカル書き下ろし「点-ten-」から見えた心象風景

殊更ファンではなかったのですが、会社の人からの戴き物、宇多田ヒカル書き下ろし書籍「点-ten-」を読みました。 タレント本というのは、得てして誤解を招きやすいものです。 しかし、どのジャンルでもそうであるように、一流を極めたヒトってのは、そもそも…

東京鶴丸会総会・懇親会の案内

総会案内と共に届いたリーフレットが興味深かったのでご紹介。 鹿児島飲食店MAP!! 単純に便利かも笑 イザという時のためにケターイに保存しました。 もっとも興味深かったのが、コチラ先輩方が作った鶴丸専用焼酎「はろばろと」。 後輩に内緒でこんなの作…

あすなろBLOGカンファレンス『未来×チェンジ×ブログ』

CGM

パソナテック主催のブログ関連カンファレンス『未来×チェンジ×ブログ』に、4n2n社長と参加してきました。 土曜の昼真っから大手町で大盛況でしたが、パソナテックだけにエンジニアやプログラマなどテッキー系が(おそらく)ほとんどで、僕みたいなこっち系の…

本日、東京シャンパンナイト with Music

都内を中心にWIREDなどのカフェ/バーを経営するカフェカンパニーの楠本社長からオモシロいご紹介があったので、更に紹介します! いつも大変お世話になっております(敬礼)。 「東京もっと元気に」プロジェクト http://www.t-genki.jp/ このプロジェクトは…

散る桜 残る桜も Chill SAKURA

麗しくも一抹のセツナさ満開の今日この頃、毎朝見る中目黒のさくらも葉っぱが多くなってきています。 今年も、花見らしい花見はしませんでしたが、先日、深夜帰宅の道すがら、近所の公園にひっそりと咲くさくらが侠気だったのでご紹介。 「散るさくら、残る…

忍者祭り・太鼓祭りの2件も見逃してた件

我ながらアンテナの角度が曲がってきている・・・・ まだギリギリ三十路前だってのに、この体たらくっぷりは真剣にアブナイ.... どこからも情報が入ってこなかったこともアブナイ.... 僕が世界一だいすきな英インディペンデントレーベルNINJA TUNEのイベント…