2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいい見た目に騙されるな 占いモンキー

よく当たるという占い、っていうフレーズによくあたりますね。 無料占い:占いモンキーもかなり当たると評判だ。 プラシーボだと思っていてもやってみれば、なんだか鋭い分析?! http://uranai.uki2.ne.jp/pcu/ 占いモンキーは2001年の夏、携帯電話向けの占…

全国数千万のD.T.たちに捧ぐ、わりと全作品が発売中

オーケンを好きになったのはわりとD.T.じゃなくなったころだったと思いますが、そんなことはカンケーなく、ぼくたち真性のD.T.たちが待ち望んでいた書籍「大槻ケンヂ20年間わりと全作品」が21日から、全国でわりと絶賛発売中、なはずです!大槻ケンヂ20年間わ…

22雑誌の記事がタダ見!Yahooの新サイト

雑誌記事や、掲載に至らなかったいわゆるボツ記事までもを再編集、無料で閲覧可能なサイトがOPEN。 その名も「X BRAND(エックスブランド)」。 http://xbrand.yahoo.co.jp TUGBOAT様がお付けになったネーミングにイチャもんつけないよーに。 毎日更新し、月…

最近の篠原ともえさん 自然体

篠原ともえファンの僕がはじめてナマの篠原ともえちゃんを観たのは、いまから10年以上前、しのランドPUNK 学園祭ツアー(1997年10月)で、鹿児島経済大学に来たときだ。 当時、ぼくは高校3年生の受験前だったんだけども、こそっとチケット取って(当時の僕に…

東国原知事「げんこつ条例」:あたりまえな教育的指導復活を

ネーミングはアレだとしても、ゆとりから現在の過保護教育やモンスターペアレント横行に代表される教育現場の現状については、以前より非常に興味深く思っております。 もちろんここで指す「げんこつ」は、体罰や暴行ではないことは聡明な諸兄ならご推察いた…

澁谷征司の写真展「RIVER」が開催中

art

先日、青山のスパイラルで始まった標題写真展のレセプションに入れてもらいました。 閉店ギリギリで入ったわりに結構来客が多くてオドロイた。 デジカメだけど普段から写真を撮るのは好きだから、とても刺激的で面白かったです。 国内、国外の両方で撮影され…

あなたたちは奇跡を観にきたの? PerfumeとSex Pistolsが対バン

たまに夏風が吹く今日この頃、夏本番といえば、海か山か? 夏、クラブ、ナンパ、想い出!?毎年口ずさんでるあなた、もう、オサーンとオバハーンですね。 いまの若者はゼッタイに口ずさまない真夏の名曲から入らせていただきました。 今年も何度か、このブロ…

秋葉原歩行者天国で通り魔の件で実家の母から電話

東京もしくは関東近辺で、地震・雷・火事・通り魔のたぐいのこういう事件事故がおきると、かならず実家鹿児島の母(58歳、未だに親バカ)は、切迫した感じで連絡が来る。 (地方出身者で在京の諸兄なら共感してもらえるかも!?) よくある「うちの子に限っ…

DMC Japan 2008 関東予選に行ってきた

年に一度のDJバトル祭、DMC JAPANの関東予備選に行ってきました。 寝ても醒めても渋谷におります。 DMC Technics Japan DJ Championships 2008 [関東予選] host: ダースレイダー guest dj: DJ TA-SHI meets DJ 宮島 guest live: サイプレス上野とロベルト吉…